ご相談から受給・料金お支払いの流れ
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1.まずはご相談ください無料
メールまたはお電話・FAXにてご相談ください。症状や加入年金の種類などをお教えください。
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2.面談にてヒアリング無料
当事務所(大阪・上本町駅スグ)にご来所頂く(ご来所頂く場合は、必ず事前予約をお願いします。)、若しくはご訪問させて頂き、社会保険労務士がヒアリングの上、障害年金受給の可能性や手続き方法などをご案内します。
また、大阪以外の遠方の方も、お電話とメールでご相談可能です。
(遠方の方の場合でも、ご希望があれば、ご訪問させて頂きます。その場合、近畿二府四県以外にお住いの方には、交通費は別途協議させて頂いております。) -
3.申請代行
状況により、必要な書類はさまざまです。当事務所で必要な書類の入手から申請書の記入まで全て代行で手配をさせて頂きます。
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4.障害年金請求・受給決定・振込
必要な書類の準備ができましたら、お客様に一度ご覧頂き、内容に間違いがないか、ご確認頂きます。内容に問題がなければ、当事務所より年金事務所や役所へ裁定請求書を提出いたします。提出書類に関する年金事務所などからの問い合わせは全て当事務所が対応いたしますのでご安心ください。
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5.障害年金受給決定
受給が決定しましたら支給決定通知書が届きます。受給完了後、所定の成功報酬費用を当事務所にお振込みください。